管理人であるYOUさんの日々の「メッセージ」を掲載します。
2006/06«│ 2006/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:29:32
この時期になると、注文客以外に必ずと言っていいほど店に訪れるのが「情報収集客」だ。どういったヤツかというと・・・

「今年新調する屋台の情報」「今年祭り衣装を新調する地区」「昨年、出場停止になった地区の今年の情報」「ダンジリ新調地区にあった旧のダンジリの行き先情報」「伊勢や高松などの祭りに出場するダンジリの情報」e.t.c・・・・

まぁ、誰に聞くよりもウチに聞いたほうが「より正確だ」と判断しての事だろうが、言える事と言えない事がある。

「YOUさん、コノ事は絶対祭り始まるまで言われんよ!」と口を止められていることが今年もたくさんある。

○○○町青年団とか、○○町屋台保存会とか・・・
だいたいどの地区も祭りには必死になっているので、当日市民をビックリさせたいという思いもあるだろう・・・

言っておくが私はマジ口が堅い!そして「責任感がある」と昔から小学校の通信簿には書かれていた!

しかし、だいたいの「口止め情報」は祭り前には知れ渡っているのだ。

それというのは、当の地区の人間がすでに外でしゃべっているのである。(やっぱり、言いたくて言いたくて、つい口がすべってしまうのだろう)

昨年もそんなケースで「あんだけ喋るなと言っておいて、み~んな知っとるやん!(怒)今まで、口チャックしとったの意味ないしぃ~」みたいな事ありまくりでした。

今年もまた、そんないらんストレスを抱える季節になり・・・コノ場でチョット愚痴らせていただきました。(コノ業界の知られざる苦労)

ごめんなしゃ~い m(_ _;)m

tinkyaku


02:30:43
7月に入りもう20日・・・祭りまであと・・・87日?

祭り衣装の予約も賑わってきました。

店の前に「自転車」が並ぶ・・・(この風景が見られだすと・・・もう祭りムードに突入)

学生達が一年ぶりに顔を見せに来てくれる

去年よりずいぶん「大人」になったのぉ~・・・半分“親のような気持ち”

まァ こんな店もアリでしょ?! 

21:26:42
私の好きな祭りシーンその2
神拝地区のダンジリは「フジ前」から「伊曾乃神社」へ・・・途中YOUさんはダンジリの中で担ぎながらビデオを撮っているのがオモシロイ!・・そして鳥居前の「階段上がり」は気合が入っています!どうぞゆっくりご覧下さい(^_^)v

12:19:14
       私の好きな祭りシーン その1
以前、今年の7月スーパー「フジ」が閉店することをブログに書きましたが、祭りの初日(10月15日午前2時頃)宮だしに向う「神拝地区のダンジリ」20数台が集まり「担き比べ」を披露します。みんな、「あ~今から祭りが始まるんだ!」とこれから始まる祭りに“胸躍らせ”ます。・・・私の好きな祭りシーン・その1「フジ前編」をどうぞゆっくりご覧ください。(もう今年からは、この背景(フジ)はなくなります) YOU

プロフィール

YOUさん

Author:YOUさん
お祭り大好き野郎で~す!

ご来店数

お祭りカウントダウン!
いいかんじ音楽倶楽部
聞いて聞いて!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

