管理人であるYOUさんの日々の「メッセージ」を掲載します。
2006/09«│ 2006/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:25:01
刺しゅうジャンバー


いやぁ~こんなに売れるとは予想もしてなかった・・・テカジャン(テカテカ光ったジャンバーのこと)

何で???・・・

要因は

①・・・昨年の15日はどしゃ降りの雨で持ってない子は「寒いし、ビショビショになるし」で欲しかったんだろうなぁ~

②・・・女の子たちは、いっぺんコレ着て「サラシ」を巻いてみたかったんだろうなぁ~

③・・・春頃から、ユーミーの店頭にこのスタイルが飾られていて、今年はこのスタイルで行きたいと思ったんだろうなぁ~

来年は、また新たな“秘密兵器”を用意してますのでご期待ください

11:36:42
祭りの後1


西条祭りも終わり、「伊曾乃神社」も普段の静けさをとりもどしました。あの15日早朝(1時~6時頃)行われた「宮出し」にはこの境内イッパイのダンジリやみこし・・・そして人・人・人・・・身動き取れないほどでした。境内中央にある樹齢1000年以上の楠(御神木)を守るために作られていた柵もこの通り・・・毎年のことですが「宮出し」の迫力が感じられますね。

宮出しから数時間後(当日の午前9時頃)には広場もこのとおりキレイに掃除されていました。
祭りの後2

このように西条祭りを陰で支えてくれているボランティアや各地区のみなさんには感謝でいっぱいです。
今年の祭りは特にそういった気配りが感じられ観ていても感動でした。

宮入後の「後夜祭」では「駅前本通り」のダンジリの皆さんがダンジリの後ろからゴミ袋片手に、ゴミを拾っていました。
「素晴らしい!」

これからの「西条祭り」・・・さらに素晴らしくなっていくでしょう!

14:21:18
サイドスペースの真ん中あたりにある「MOVIZO」で西条祭りの動画を配信しています!
No,3とNo,4は「伊曾乃神社の宮出し」で、No,2とNo,1は「加茂川の宮入」です。それぞれ1分程度の携帯ムービーです。

2006/10/16
19:56:54
miyairi


わたくしYOUのブログがこの5週間の間、仕事が超多忙のため更新できず失礼いたしました!
西条市の秋祭り「伊曾乃神社祭礼」も今日、無事「宮入り」が終わり、終了いたしました。
当然YOUさんも祭りには参加していたのですが、中々 担き夫としては集中できないのは仕事がらのせいでしょうね(祭り衣装の製造販売)。
今年も祭り屋「YOU ME」が手がけた衣装にたくさん出会いました。そして愛用者からの満足の声を頂きました。そんな時は非常に嬉しい思いです。また来年の仕事の依頼も来て、益々ファイトが沸いてきました。

とりあえずこれからは、マメに更新して行きますのでヨロシクお願いしま~す

プロフィール

YOUさん

Author:YOUさん
お祭り大好き野郎で~す!

ご来店数

お祭りカウントダウン!
いいかんじ音楽倶楽部
聞いて聞いて!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

