管理人であるYOUさんの日々の「メッセージ」を掲載します。
2007/04«│ 2007/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/05/31
17:24:55
kosimaki


「あのぉ~、腰巻あるでぇ~?!」(^。^;)
「え~っと、すぐいるんでぇ~?」(@_@;)
「ほぅ~よ、今週の金曜から行くけん」(^o^#)
「わかった、明日取りに来て!出しとくけん」o(*^◆^*)o


さァー、どこの屋台がどこにもって行くんでしょうか?!

18:10:28
kouryuji


やっぱ「コレが職人の仕事」って感じがしますよね~。
やっぱ「生命」が宿ってますよね~。

今にも飛んできそうな「鳳凰」、上品な「蓮の華」・・・「波に千鳥」
作者のセンスのよさが覗えます。

憧れますが、こんなイイ仕事がしてみたいなぁ~(業種はちがうけど)


10:25:56
akikawa


先日・・・と言っても5/7の事であるが、何気に「家族で食事にでも・・・」と思い車で市内を走らせていると、郵便局の横の「打ち抜き」の場所で何か取材をしていた。

「あ~またか?!」(いつもよく取材をしている)・・・と思い、前の信号が赤になったので車を止めて、フト見たら・・・????
見たことある「白のジャケット」そしてあの「ソフトパーマ」???

あれは「秋川雅史さん」ではないか?!
何の取材かは解らなかったが、今一番忙しい人ではないだろうか。

今年の祭りは特に大変かもしれないが、帰って来てダンジリを担いでほしいものだ。
そしてその時は、回りのギャラリーの方も、西条祭りをこよなく愛する彼にどうか「いつもの祭り」をさせてあげてほしい。・・・・・などとフト思ったりした。

2007/05/23
20:02:06
団旗もいろいろあるけど予算に合わせてデザインを考えます。だって上を見ればきりがない(ナイロン・綿・シルク・正絹絞りe.t.c)染めも両面本染め・片面本染め・プリント)そして刺しゅうもある。要はダンジリのイメージを損なわないことを第一として、重さも担き夫に負担がかからない事なども考慮します。

そして、旧東予・丹原地方など西条より中古などを購入されたところも増えてきているけど、まずは価格的に無理のないものをお勧めします。

danki


2007/05/20
18:22:08
こういう商品を依頼されると嬉しくなります。
日本文化というものは「縁起」を尊び、明るさ(プラス思考)を表現して「幸運」を呼び起こす素晴らしい精神がある。
その起源は日本神話の「天の岩戸隠れ」からかもしれない。

そして日本の漁業にもその面影が見られるものがある・・・コレだ。
tairyouki1


「大漁旗」・・・オリジナリティーあふれる自分の船を飾る化粧道具だ。そして、それは神様から与えられた食物を運ぶ「神聖な乗り物」である。そこには生活の中の神(自然神)に対する「感謝と畏敬の念」が感じらる。・・・昔の日本人に見られる「豊かな心」これからも伝えていってほしいと思う。


縁起の良い「七福神」の図です。(手描き本染め)

大漁と安全を心よりお祈り致します!   YOU

プロフィール

YOUさん

Author:YOUさん
お祭り大好き野郎で~す!

ご来店数

お祭りカウントダウン!
いいかんじ音楽倶楽部
聞いて聞いて!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

