管理人であるYOUさんの日々の「メッセージ」を掲載します。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/08/12
16:19:33
日本沈没

昨日イオンに「映画」を観にいった。
「日本沈没」という映画だ。主役は草薙剛と柴咲コウ
日本近海底にあるマントルの急激な沈みによって、日本が沈んでいくのである。それも1年という短い期間で・・・各地で火山の噴火と地震が起こる・・・
地震列島「日本」もそもそも長い年月の地殻変動によって「アジア大陸」から切り離されたもの・・・ありえる話でもある。
それを救おうと一人の青年が命を懸け挑むのである。
しかし、CGの技術がすごかった。何回「うお~ッ」と言ったことか・・内容は「和製アルマゲドン」ってかんじ・・・かな?
私は本編より、その前にある宣伝で感動してしまった。
それはこの9月17日より上映の「出口のない海」という映画の宣伝だ。
先の大戦で海の特攻隊といわれる「回天(特攻潜水艇)」に乗り散っていった青年の映画だ。
たった1分間の宣伝で不覚にも泣いてしまった。
今の日本の繁栄は彼らのお陰で成り立っている。
まさしく、建国2600年来の「日本沈没」の危機を救ったのは、彼らの尊い「無私の愛」(自分の命を犠牲にしてまでも国や家族を救おうとした)と昭和天皇の愛である。
もうすぐ来る61回目の「終戦記念日」を前に、そんな事を思いながら帰った。
一度観てみてください⇒ 「出口のない海」オフィシャルサイト




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://youme1524.blog65.fc2.com/tb.php/12-6fb3de28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

YOUさん

Author:YOUさん
お祭り大好き野郎で~す!

ご来店数

お祭りカウントダウン!
いいかんじ音楽倶楽部
聞いて聞いて!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

